バーチャルオフィスならKarigo

BLOG

お役立ちコラム

ネットやDMでの住所使用について

バーチャルオフィスでご提供させて頂いている住所は、ご利用者多数でお使い頂いている関係上、インターネット上やDMでご利用頂く際には、トラブル等の防止目的で利用方法を制限させて頂いております。その為、下記運用の何れかでご対応をお願いしておりますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。尚、何れも対応が難しい場合、ご相談を受け付けておりますので、お問い合わせフォームより詳細内容をお送りくださいますようお願い致します。

※ご対応頂いていない場合、利用規約違反による強制解約やお客様自身に損害が発生する可能性があります

 

 

ネット上・DMでのバーチャルオフィス住所は登録制

当社バーチャルオフィスご契約で、インターネット上やDM(郵送、メール、FAX方法を問わず、大量に印字し配布する行為)に当社提供の住所を掲載する場合、事前申請による登録制となっておりますのでご注意くださいませ。掲載場所や掲載方法について確認させて頂きまして、登録後ご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

 

【ネット上】Webファイル・サーバーの設定権限をお持ちの場合

Webファイル(phpやhtmlなど)の編集、アクセス権限がある場合やサーバーの契約者である場合は、以下のいずれかの方法にて対応をくださいますようお願い申し上げます。また、知識のある方であれば数分で終わる作業です。

 

1.住所部分を画像ファイルで表示する

東京都中央区金座1-1-1と言う住所の場合、テキストで掲載するのではなく、この部分を画像で作成し表示させる事で対応可能です。

 

2.Webファイル内のヘッダ部分にnoindexタグを挿入する

<meta name=”robots” content=”noindex,follow” />

をheadタグ内に挿入出来る場合、住所部分がテキストでも問題ありません。

 

3.robots.txtに挿入する

Disallow: /(住所を掲載しているファイル名)

例えば、http://hogehoge.com/address.html上に住所掲載がある場合、

Disallow:/address.html

と記載し、ドメイン以下を記載します。この方法の場合、住所部分を画像で作成する必要はございません。

 

 

【ネット上】その他の対応方法

例えば、インターネット上のシステムの登録でその登録した住所が、そのままネット上に掲載されてしまう場合。その他、編集権限は無い場合などは、下記方法にて対応をお願いしております。

 

1.郵便物が届かなくても構わない場合や体裁としての住所利用の場合

東京都中央区金座1-1-1 金銀ビル6F

東京都中央区金座1-1-1

などにし、ご利用頂きますようお願いしております。

 

2.荷物等届く可能性がある場合

この場合、店舗毎におけるおすすめの表記方法をご案内しておりますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

 

 

住所使用禁止の場所

以下の部分では、住所利用をご遠慮頂いておりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・GoogleのMap情報サービス等

・リスティング広告などの位置情報連動広告等

 

 

掲載方法ご協力をお願いしている理由について

バーチャルオフィスやコワーキング、住所貸しなどに関わらず、同様のサービスでは、1つの住所を多くの利用者で共有する傾向が高くなります。その為、お客様同士の不慮のトラブルを避けたり、関係の無い第三者が電話や送付物を送るなど、そういった事にお手間を取らせない為にもご協力をお願いしております。稀にご協力頂けない場合の方もいらっしゃいますが、その場合は、損害賠償請求など法的に対応しているケースもございます。

大変お手数をおかけする内容ではございますが、末永くお客様の挑戦を支援したいと考えている為、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※上記方法以外で良い方法を当社までお教え頂くと、当社審査後、採用されると10,000円分の当社サービス利用権をプレゼントしておりますので、お問い合わせフォームより投稿ください。

 

 

 

 

おすすめ